とっちらかり家日記+コドモ

日々のこと、レシピ、子どもと家族のこと。

和食器はうつくしい

まえのエントリで、「北欧食器が合わなくて(がっかりした)」というようなことを書きました。

 

結婚してすぐ住んだアパートに、夫が持ち込んだ食器たちはほぼお気に入りの塗物と焼物。ニトリや百均のプチプライスものも、それに合うものでした。

で、内心、「このラインナップに北欧食器はとてもとても、取り入れられないなぁ」と思って悩みました。念のため、ウェブショップの写真を見せてみましたが、夫はどうも北欧食器には惹かれないようで。

 

まあそれは好みの問題だし仕方ない。

 

わたしのほうはどうだったかというと、夫の揃えた和食器はわりと好みでした。

実際に紹介して差し上げたいんですけど、探せども探せども、インターネット上にはあまりおしゃれではなく、やたらと値がはるものばかり載せているようで、実際はもっと素敵なのに!と歯噛みしています。

 

そう、使って眺めて実際に陶器市などに足を運んでみると、わたしも和食器が好きになったのでした。

結果オーライ。