とっちらかり家日記+コドモ

日々のこと、レシピ、子どもと家族のこと。

「とりあえず」の始末

和室を何度か見て、どこから手をつけたらいいか分からず立ち尽くし、あきらめかけて部屋を出たり入ったりしました。

写真に撮ろうかと思ったけど、これを晒すのはつらい。

わたしのものだけですむ話ではないし。

 

閑話休題

この家には、2、3世代ぶんのものがあります。

引っ越してみたら、和室は綺麗に片付いていましたが、押入れも板の間も物だらけ。

何人かぶんの衣類の詰まった古い衣装ケースがみっしり、プラス使っていない古い家具と寝具。

そこに分け入って、勝手に捨てていいものかなやみやがら、ものを隙間に収めながら暮らしてきたんです。ここは自分をあまやかしてあげたい。

そんなスタートでうまく片付かないよ。

 

なにはともあれ始めねばなるまい。

というわけで、「とりあえず」で紙袋に退避した紙類たちを始末します。

来客があったときに、ざーっとまとめて「とりあえずあとで!」ってやったものですね。

f:id:hakkahome:20170310100745j:image

みっつありました。

年末に追いやったぶんです。

さあ、片付けるぞ〜