とっちらかり家日記+コドモ

日々のこと、レシピ、子どもと家族のこと。

カオスになる境目

和室の片付け。

半分進んだのち、停止しました。

 

はい、わかってたー。

どこかで頓挫するのわかってたー。

 

今回の頓挫ポイント。

「不要になったケースの処遇」

です。

いや、捨てろよ、という声が天から地から聞こえてきそうなところですが、なんといっても深型押入れケースがどーんと半面に6個。

全て入れ替えたら12個。

うちの車に積みきれるか?いや、無理だろ。

 

クリーンセンターに持ち込むにも3回は往復しなくてはならない。

なら、ほかの大型ごみもまとめて持ち込みたい……なーんて考えちゃって。

 

そしてあちこちの収納事情を勘案して、全て捨ててしまうのもためらわれて。

押入れ収納、1箇所ブリキ缶のところがあるから入れ替えようかなぁとか。

 

連休の予定消化に体力が思いの外必要で、赤ランプが点滅したこともあり。

 

頓挫しました。

ていうか、中断か。

和室、グッチャグチャのまま。カオスです。

 

やっとあれこれ回復してきたので、今夜あたり続きやります。

がんばるぞー。