とっちらかり家日記+コドモ

日々のこと、レシピ、子どもと家族のこと。

三歩歩いて二歩下がる感

タオルの話、できました。

よかった。

夫も使いづらいと思っていたようです。

あんなにミチミチだと、そりゃあね。

 

そんな流れで和室の押入れの収納入れ替え、後半戦。

夫の服は前半戦であらかた片付けておいたので、あとはわたしの服。

ワンピースやたたみにくいブラウスはハンガーにかけて、そのほかは同じくらいのサイズにたたんで立てて収納。

これも順調に進んだけれど、まだ配置に再考の余地があるなぁと悩んでいたらタイムアップ。

預けていた娘を迎えに行きました。

 

そして夜、さて洗濯物をたたんで、整頓して使いやすくなった収納スペースに早速しまおうと意気込んだのです。

が。

そこにはバリケードがありました。

 

押入れ収納の段ボールや保管してあった空き箱やらを夫がたたみ、紐でくくり、とりあえず和室に放り込んだようでした。

うず高く。

部屋の入り口をばっちりふさぐように。

 

よかれと思ったんだというのは、わかっているので、責めるようなことはいいませんが……。

……家事動線もっとつくって、共有したらこういうことにならないのかしら。

ふー。