とっちらかり家日記+コドモ

日々のこと、レシピ、子どもと家族のこと。

庭掃除

産休に入りました。

 

まあ、思っていた通りあまり動けないので、夫にあれやこれや頼んですませてもらっています。

たとえば代休があるとかで平日の休みがあったときなんかに、不用品をまとめてクリーンセンターへ持ち込んでもらったりとか。

庭の芝を刈ってもらったりとか。

草むしりをしてもらったりだとかですね。

いっさい文句をいわずになんでもしてくれる、やさしくて勤勉な夫です。

 

しかし、しかし。

クオリティには目をがんばってつむっております。

なぜ、草をむしったはずの玄関周りにまだハルジオンが咲いているのかとか。

なぜ、むしった草が建物のかげにかくされているのかとか。

不用品をまとめて捨てたはずが、荒れ果てたままの和室の謎とか。

 

夫のいない平日に少しずつケアしてリカバリしていきたいですね……